■サイトマップ

2012年9月の投稿一覧

大工さん。なめられたらあかん!

ito-pro 伊藤でございます。

大工さん。
若い監督や営業マンになめられてはいないっすか?
身に覚えはありませんか?

「仕事やらしてやっとる」って言われていないっすか?
「仕事まわしてやらんぞ」って言い方された=なめられていますよ。

私自身、仕事は職人さんに・・・やって頂いてる。やってもらってるって口に出すようにしています。
お客様に対しても一緒です。
仕事を頂いている。
「工事をやらさせて頂いたら嬉しいな~」って思っています。
決して仕事を取るって言い方はしません。

大工さん。
若い監督、営業になめられていて悔しくないのでしょうか?
私は、なめられていません。
なめられたままでは駄目です。
見返してやりませんか?

向上心のある大工さんいませんか?
フィリピンパブ、キャバクラに金つぎ込んで楽しいのですか?
今だけ楽しいだけですよ。
直ぐに飯の食えなくなる時代が目の前です。気づいていますか?

今後、自分の人生の生きる糧とし技術を学び・・・
大工になったって思い余裕をこいてしまい満足している大工さん。
まだまだ覚える事は沢山あります。

実際に大工さんの日当も下がり続けています。
中には日雇いか?って思う位の金額しかくれない工務店も聞いた事があります。
「単価あがらねーかなー」って言ってる大工さん
あなたが変わらなければ単価も給料もあがりません。

私が手間受けの時には少なくても単価は下げさせませんでした。
むしろあげてもらった事もあります。
下げられた人にはそれ以上の魅力がないのでは?努力が足らないのだと私は思っています。

大工さんが稼げるようになれる秘訣は私は知っています。
ただ・・・何人が私の真似を出来るのかはわかりませんが・・・
努力次第だと私は思っております。
キャバクラ、フィリピンパブへつぎ込むお金をやめてパソコン買って、
スマートフォン買って私と一緒に向上していく大工さんいませんか?

今の時代パソコン無しで・・・大工、儲からねーって言っているあなたは最悪です。
釘を手で打つ時代が終わったのと一緒です。気づいて下さい。
パソコン、スマートフォンだけで大工さんの仕事効率も上がる事に気づいて下さい。

大工さん。これ以上素人みたいな監督やなんにも知らん営業マンになめられる時代は終わりにしましょう。
家づくりには、大工さんが必要です。

大工!って呼び捨てされる時代は終わりにしましょう。
「大工さん」だろがって言い返してやって下さい。

私の事が気になれば是非連絡下さい。
masa@ito-pro.com

株式会社 ito-pro
代表取締役 伊藤昌悟

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

-Pagetop

株式会社ito-pro
愛知県知事許可(般-22)第57860号
〒446-0064 愛知県安城市弁天町5番2号
TEL.
0120-35-4109 0566-91-6834 E-mail:contact@ito-pro.com

岡崎の皆さま、リフォームの事は何でもお気軽にお問合せください。


岡崎で住宅からマンション、店舗、ビルまでのリフォーム・リノベーションを行なっています。岡崎のリフォームはお任せ下さい。
岡崎でのリフォームは、他社とは違う!ワンランク上のリフォーム・リノベーションを安心低価格でご提案させていただきます。各種住宅ローン、リフォームローンも取り揃えていますのでお気軽にお問合せください。
各種リフォームやリノベーション(再生)、新装、新築注文住宅を岡崎で専門とするリフォーム会社です。

© 岡崎 リフォーム Renove Network All Rights Reserved.