12月, 2013 | 岡崎 リフォーム

2013年12月の投稿一覧

社員にもサービスを忘れてはいけないですね。

少ない数のスタッフで家作りに携わっております。
一番頑張らなければいけないのは私です。私の背中、姿勢を見ながら若いスタッフは育っていきます。
私が毎朝きちんと出勤し、一番の仕事をしていれば社員は真似をします。小さな会社だからこそ、私が先頭を切らなければ・・・

今年、入社1周年を迎えたスタッフ山根君にお祝いを兼ねてケーキを支度し、食事会を行いました。

スタッフ山根君の一周年記念食事会

スタッフ山根君の一周年記念食事会

記念すべき1周年

記念すべき1周年

工務店一年生の彼も一年が過ぎ、着実とプロのスタッフに近づいております。
まだまだ、経験不足ですが彼なりに努力し一年前の彼とは断然の違いです。
私は常に言います。「3年過ぎれば、大手メーカーの監督等とは比べ物にならない程の知識と経験を得れるぞ!」
「建築のプロの俺や○○さんの様にレベルの高い建築マンになれてしまうぞ」っと少し自分を過大評価してるかもですが・・・笑

彼もレベルは上がってきています。驚く程に・・・
彼に聞いております「来年、再来年には部下が欲しいか?」「欲しいなら見せて欲しい」と・・・
彼は私に言います「欲しいっす」「やります!」って
ちょっと嬉しいですね~。

私の夢は・・・若い建築の本当のプロを育てて、会社を譲り・・・長年この会社を守ってもらえれば嬉しいな~。
それに一歩でも近づきたいと思いますので、今後も若いスタッフを募集し育てたいですね。

若い社員に良い意味でゴマをする為にも、たまにはサービスは必要ですね。将来の為にも

サイドバー2



▲Pagetop



© リフォーム Renove Network All Rights Reserved.