2月, 2014 | 岡崎 リフォーム


地元のリフォーム会社を徹底比較 - カンタン1分で見積もりを取得

リフォーム一括見積サイトなら総合1位のタウンライフリフォーム
 
タウンライフは史上最も利用されている一括見積もりサイトです。
安心・安全で手間をかけずにリフォーム会社を比較できます。
 
リフォーム一括見積サイトを選ぶならタウンライフリフォーム一択です。
 
 
業者選びがめんどうなら優良リフォーム会社紹介のリショップナビ
 
専門スタッフがリフォーム希望を詳しく確認したうえでリフォーム会社をご紹介します。
自分の力で業者を選ぶのが不安だったり、時間がない場合はとても頼りになるサービスです。
他社と比べて業者選びの手間が少ない点で上位に頭角を現しています。
 
 

個人情報流出が心配なら匿名で比較するオウチーノリフォーム
 
氏名や電話番号、住所をリフォーム会社に伝えることなく、
会員ページで相談・見積依頼ができます。
安心してじっくり検討するならオウチーノリフォームで決まりです。
 


2014年2月の投稿一覧

人間焦ると良くないですね。。 増税にてつくづく感じています。

この増税前にて、駆け込む人、駆け込ます人・・・過去に事例の無いほどに建築業界も想定外の事が起こっています。

本日、2月19日
先ず、びっくりなニュースがマスコミ、TVで公表していない事もありびっくりです。
内容的には、驚くニュースがマスコミ制限されてTVニュースになっていない事。。
大手、水廻りメーカーが大雪で工場が倒壊。。業界は大変な事に

普通は、TVでやるでしょ!
嫌な世の中です。

知りたい事を制限して放送無し
知りたく無いこと、日本が綺麗に見える内容は連発です。「また、この内容??」「この芸能人が誰とどうなったなんか連発いらないし」って思う事だらけ

今、建築業界では、大変な事に!
増税で駆け込ませた建築屋の営業マンは、監督に渡したから知らん顔。。下の監督は職人探し・・・
もっと下の職人は、昼間と夜で現場を掛け持ちです。
寝る間を惜しんでの作業です。。

今日、こんな出来事もありました。
以前、お問い合わせで「2Fの床の水平が悪くて心配です」
現場確認に行ってみると・・・地盤沈下で起こった事では無いと確信しました。20年以上前の建物で・・・2Fのみ水平が悪くてその下の1F部分は、しっかりと水平の床・・・建物の新築の際に基礎の水平が2センチ悪い事は20年程前は、結構あった事です。
ただ、バブル期の建売住宅は大工さんもイケイケな職人さんが多くて水平調整を怠り建物の造作に入った建物は少なくありません。

沈下で下がったのでは無いと理解して頂いたお客様ですが、やはり何社かのお見積もりを依頼した模様です。
かなりの最安値の為、逆に心配されて・・・本日現地にてもう一度説明が欲しいとの事でお客様とお会いし・・・
話の流れで他社のお見積もりを拝見させて頂きました。

私は、困っているお客様にも常に私なりの価格を提示しているつもりです。
他社の価格を見たら「がっかり」どころか「イライラ」です。
困っている方から・・・嫌気が・・・
内容、施工方法は、ほぼどころか全く一緒です。
金額は倍です。
相手は、地元でここ数年リフォームで結構な宣伝をしているリフォーム部門のある会社さんでした。

いつも、お客様のところでバッティングする事もあります。いつもは普通なのに・・・
今回は、お客様が困っています。困っている方は何かにすがるのは私も解っていますが・・・それを金額に反映するのはどうかとも思います。
見積もりの内容ですが・・・しっかり読めば解るかもですが一般の方々には難しいかも知れません。
よく読んでみて内容を解釈すると・・・6帖の部屋のフローリングに雑巾で水拭きしただけで4万5千円??
30分で終わる事に対して4万5千円??
訳がわかりません。。
全体の内容は難しく書いてあり、一般の方々には理解は難しいかもですが・・・・
増税前に・・・息子の部屋の床をどうしても水平な部屋で寝かせてあげたい親の気持ちに・・・差し込んでいます。

お客様は、私に増税前にどうしても工事したいと言われましたが・・・私は、増税前に焦らなくても・・・3%位なら5月でも6月でも値引きで価格は調整しますので、ゆっくり考えて欲しいですね。とお伝えさせて頂きました。

今日の教訓
人間、焦ると良くない事が沢山待っています。
急がば回れ・・・って本当だな~ってつくづく感じる一日でした。

たかが3%の増税に焦る事は良くないです!

増税に合わせて天災迄起こるなんて・・・

何事も焦らず、ゆっくりと・・・

って言ってる自分が人生焦ってるかも 笑

サイドバー2



▲Pagetop



© リフォーム Renove Network All Rights Reserved.