■サイトマップ

2016年3月の投稿一覧

リフォーム業者の選び方 増えるリフォーム業者

今、リフォーム業者が増えています。
業者選びに一般の方々が悩んでしまう程に業者が増えています。

見積は最低3社までを看板に書いている業者様もいます。確かに・・・
これだけリフォーム業者が増えてしまいますと3社程比べてみないとわかりませんね。
ただ金額も違いすぎる事もありますね。本当に金額だけで選んで良いのかさえもわからなくなってしまいます。

リフォーム業者を選ぶ際に私からのアドバイス

①金額面
あまりにも高すぎる価格はどうかなと思います。3社を比較して価格に差が開き過ぎた会社を選んでしまうのも良くないですね。高いほうが仕上がり、技術が良いとは限りません。会社の規模により経費がかかりすぎる会社様もあります。バランスの取れた会社を選ぶと良いかと思います。安すぎて後から追加請求の会社もありますので、十分に気をつけて下さい。

②知識
営業マン、窓口の方の知識、レベルが低すぎる会社は気をつけましょう。
リフォーム業者を選ぶ際にお客様の質問に対し困ってしまう業者は、経験不足ではないのでしょうか?確かにすべてを答えられる窓口の方は少ないかと思いますが経験の無さの表れ、時にはでたらめに答えてしまう方も見えるようです。間違った知識を植えられているお客様も少なくないようで、窓口になる方の見極めはとても重要となります。

③実績証拠
実績は口だけでは証明出来ません。施工事例が沢山ある会社が良いですね。嘘を付く営業マンも沢山いる様です。リフォームに『何千軒に携わった』って言う方は・・・ありえないですね。年100軒のお客様に携わるだけで、3日で1軒・・・10年で1000件です。
ざっと50年の経験で5000軒の物件で初めて何千件携わったと言えるのかも、ですが
それだけの経験を積んだ人は見た事もありません。
いかに沢山の事例写真を持っている方が経験を積んだ人材ではないでしょうか
事例=経験につながります。

増え続けるリフォーム業者を選ぶにあたり非常に難しい選択がお客様には待っています。決して大手を選ぶことが安心にはつながらないと思います。
古い家をリフォーム、リノベーションするにあたり簡単な事ではありません。簡単ではないのに簡単にリフォーム業者が増えています。金額で選ぶのか、営業マンのトークで選ぶのか、担当者の知識に惹かれて選ぶのかはお客様次第です。

間違ったリフォームは実際に存在します。リフォームしたら・・・なってしまったとかリフォームしたから家の寿命が短くなった、本当にその工事は間違っていないのかは経験を積んだプロが判断する事がベストです。

なんでもかんでも被せるリフォームが流行ってしまった今、リフォーム業界にも簡単で早く、安くが用いられつつあり業者の質も下がってしまっている時代です。
大切な住宅の寿命までもが縮むリフォームもあるので、プロの業者と出会う事をオススメ致します。

リフォームをされる方々へ
業者選びの基準、間違ったリフォームは避けてください。

株式会社ito-pro 代表取締役 伊藤昌悟

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

-Pagetop

株式会社ito-pro
愛知県知事許可(般-22)第57860号
〒446-0064 愛知県安城市弁天町5番2号
TEL.
0120-35-4109 0566-91-6834 E-mail:contact@ito-pro.com

岡崎の皆さま、リフォームの事は何でもお気軽にお問合せください。


岡崎で住宅からマンション、店舗、ビルまでのリフォーム・リノベーションを行なっています。岡崎のリフォームはお任せ下さい。
岡崎でのリフォームは、他社とは違う!ワンランク上のリフォーム・リノベーションを安心低価格でご提案させていただきます。各種住宅ローン、リフォームローンも取り揃えていますのでお気軽にお問合せください。
各種リフォームやリノベーション(再生)、新装、新築注文住宅を岡崎で専門とするリフォーム会社です。

© 岡崎 リフォーム Renove Network All Rights Reserved.